地域密着(姫路、安心して頼める住宅リフォーム)専門店 サイトマップ会社概要


 

よくある質問
今までにお客様から頂戴しました疑問・質問などをまとめました。これら以外の疑問・質問などがありましたら担当スタッフに何でもお気軽にお尋ねください。


会社のこと プランのこと お金のこと 工事中のこと


お金のこと
工事費のほかの諸経費ってなに?
諸経費とは現場での工事をスムーズに行うためにかかる費用です。
工期短縮は、その分コストの削減につながり、結果的にお客様にお求めやすい価格でのサービス提供を実現しておりますので、なにとぞご理解の程をお願いいたします。内訳としては以下のようになります。

■現場管理費
スムーズに工事を進行するため、当社の担当スタッフが現場を管理するのですが、その際に必要になってくる費用です。

■交 通 費
現場から現場へ、または事務所から現場への交通費が含まれます。

■通 信 費
現場を管理するために、リフォームかとうから業者さんや職人さんへ連絡をとります。それが電話のときもありますし、資料の郵送の際もございます。それらに発生する費用です。

               

廃材費ってなに?
廃材とは、お客様の今ある家の部材を解体した際に出る、不要になった材のことです。これはリフォームにはつきもので再利用できるものも稀にありますが、そのほとんどが廃材として処分されます。廃材費とはリフォームの際に出たお客様宅の廃材を専用の業者に処分していただくための費用です。環境に配慮した場合、やはり専門業者にお任せするのが最良と考えますのでご理解の上ご協力下さい。
                         

養生費ってなに?
作業中に商品にキズや破損がないように建物や建材などをカバーシートで保護したり、お客様宅の壁や家具が傷つかないように保護するための費用です。
     

自己資金が少なくてもリフォームできますか?
住宅リフォームローンをお気軽にご利用ください。ローン手続きのお手伝いもさせていただきます。自己資金のない場合でも、提携ローン会社のリフォームローンを低金利でご利用いただけます。リフォームローンを利用しようか迷っておられる方は、是非ご相談下さい。     

公的なリフォームローンにはどんな種類がありますか?

公的ローンの代表は、住宅金融公庫の一般リフォームローンとクイックリフォームローンです。一般リフォームローンは、本格的な増改築などで利用できます。クイックリフォームローンは、システムキッチン・洗面化粧ユニット・浴槽といった水廻り工事で高性能住宅部品を使うと、対象になります融資条件は、一般リフォームローンと同じですが、手続きが簡単なのが特徴です。ただし、融資申し込みや工事完了後、住宅金融公庫の承認を受けた調査員の判定が必要です。住宅金融公庫以外の公的機関に、年金福祉事業団があります。また、都道府県、市町村などの地方自治体でもリフォームローンを扱っています。




会社のこと】 【悪徳業者の手口】 【プランのこと】 【お金のこと】 【工事中のこと


<<前のページへもどる ▲このページのトップへもどる

姫路市 龍野市 たつの市 夢前町 太子町 揖保郡 リフォーム 加藤工務店 リフォームかとう 住宅リフォーム
HOMEリフォームかとう施工例リフォームかとう安心サービスお客様の声
Q&A自慢の職人さんリフォームの相談はこちらからリフォーム工事目安表お問い合わせサイトマップ個人情報について
姫路市 龍野市 たつの市 夢前町 太子町 揖保郡 リフォーム 加藤工務店 リフォームかとう 住宅リフォーム

株式会社 加藤工務店
「リフォームかとう」
〒671-1154兵庫県姫路市広畑区吾妻町1丁目35-3
TEL(0792)36-4354 FAX(0792)36-0864