地域密着(姫路、安心して頼める住宅リフォーム)専門店 サイトマップ会社概要


 

よくある質問
今までにお客様から頂戴しました疑問・質問などをまとめました。これら以外の疑問・質問などがありましたら担当スタッフに何でもお気軽にお尋ねください。


会社のこと プランのこと お金のこと 工事中のこと


プランのこと
高齢者用、障害者用のリフォームは相談できますか?
介護保険や各自治体の補助金を利用してのリフォームのご相談も承っております。手すりの取付け、段差の解消、トイレを和式から洋式に交換などどんなご相談でもよろこんでお引き受けします。当社には福祉住環境コーディネーターが2名おりますので安心してご相談ください。

  

シックハウス病等有害物質が気になるのですが?
当社では、シックハウス症候群の原因のひとつと言われているホルムアルデヒド等の有害物質を含む塗料などの建材は使用しておりません。シックハウス対策も万全ですので、安心してお任せください。       

どういう風にイメージを伝えたらいいのでしょうか?
住まいをリフォームするにあたっての「きっかけ」や、どんな風にリフォームしたいかという「要望」は必ずあるはずです。今の生活で不便な所や気になる所を挙げ、それを解決するためにどうしたいのかチェック!まずは現状を調べ、何よりまずお話を伺うことから始めます。そこから出来ること、出来ないことの把握や違った発想、アイデアなども生まれ、より現実的な検討ができるようになります。     

2世帯住宅を考えているのだけれど留意する点はないの?
息子夫婦と同居の場合はキッチンは別にし、娘夫婦と同居する場合は、共同キッチンにした方が同居がうまくいく場合が多いようです。
親世帯の寝室の上には、リビングや子供部屋を配置するのはやめた方が良いでしょう。また、2階の床材に防音フローリングや下地に防音シートを敷くなど防音対策はしっかり行いましょう。
2世帯住宅の場合、玄関を二つ設置すると所有区分に別々の融資を受けられるなど、条件により有利な融資がありますので金融機関の窓口や当社担当者に相談してください。

子供が独立したのだけれどどんなリフォームが考えられるかしら?
老後に備えて早めにバリアフリー対策を行いましょう。また、階段の段差を低くする、トイレ・浴室に手摺をつけるなど細かい配慮が必要です。
子供部屋などを書斎やアトリエなどの自分の趣味空間にリフォームしましょう。
リビング・ダイニング・寝室・トイレなどの移動導線がなるべく短くなるよう居住空間を集中させるのがよいでしょう。

住宅の耐用年数ってどれくらいなの?
住宅の耐用年数は構造によって違います。木造で22年、RC構造で47年、鉄骨造だと19〜34年といわれています。また、築30年となると家族構成やライフスタイルも変化してくる頃です。間取りの変更や高齢者対応も踏まえた増改築など、大規模なリフォームが必要となる頃です。



会社のこと】 【悪徳業者の手口】 【プランのこと】 【お金のこと】 【工事中のこと


<<前のページへもどる ▲このページのトップへもどる

姫路市 龍野市 たつの市 夢前町 太子町 揖保郡 リフォーム 加藤工務店 リフォームかとう 住宅リフォーム
HOMEリフォームかとう施工例リフォームかとう安心サービスお客様の声
Q&A自慢の職人さんリフォームの相談はこちらからリフォーム工事目安表お問い合わせサイトマップ個人情報について
姫路市 龍野市 たつの市 夢前町 太子町 揖保郡 リフォーム 加藤工務店 リフォームかとう 住宅リフォーム

株式会社 加藤工務店
「リフォームかとう」
〒671-1154兵庫県姫路市広畑区吾妻町1丁目35-3
TEL(0792)36-4354 FAX(0792)36-0864